IMG_8233
IMG_8234
IMG_8235

週末の早朝、子ども会の河川敷ゴミ拾いに参加してきました

正直、休みの日に早起き…は気が進まなかったのですが…行ってみたら思った以上に楽しい時間に


川沿いの空気はとても清々しく、何より同じ小学校に通う子を持つママさん・パパさんたちとお話しできて、いい交流の機会になりました


実際にはゴミはほとんど落ちていなくて、ひたすら枝や落ち葉を拾って終了



しかも普段あまり行かない方向だったので、帰り道に素敵なパン屋さんやカフェを発見
思わぬおまけつきで、とても気持ちの良い1日のスタートを切ることができました

(…が、その後はやっぱり三きょうだいのわちゃわちゃにしっかり揉まれました)