IMG_9112
iPhoneでお絵描きしてます
IMG_9113



IMG_9115


IMG_9116

…結局、サポートセンターに電話して助けていただきました( ̄▽ ̄)
ありがとうございます…サポートセンターのお姉さん…


IMG_9117

インフルエンザで自宅待機している間に、思い切って iPhone17に機種変しました

本当はちょっと前にiPhone自体は届いていたんです( ̄▽ ̄)

ただ…


格安スマホ会社にお世話になっていて実店舗がないため(田舎民なので余計にない…多分都会ならある??)自力で機種変しないとで後回しにしていました





完全なアナログ人間なので…


eSIM?転送?メールアドレスどこ行った?
Wi-Fi切ったら連絡できない??なんで?
もう頭の中「???」だらけ…



保育園・小学校・職場…
全部スマホで連絡しているので、
うまく設定できないと本当に困る…

まとまった時間がある“今しかない!”と覚悟して
なんとか無事に完了できました…たぶん

 がんばったよ、私!!


もし「この設定便利だよ!」「この機能使うといいよ!」なんて
iPhoneの使いこなしのコツがあれば、ぜひコメントで教えてください