




「頭皮、少し赤いですね」
そう言われて、ドキッとしたことありませんか?
先日こちらをInstagramに投稿したところ↓
ありがたいことに頭皮の赤みや痒みについてのコメントをいただきました

なので今回、そちらにフォーカスを当てて特別編として描いてみました

私たち30代は
・ホルモンバランスのゆらぎ
・睡眠不足
・ストレス
・紫外線ダメージの蓄積
などが重なり、頭皮が敏感になりやすい時期…
赤みやかゆみは、刺激を受けているサインのこともあります

だからこそ大切なのは
攻めるケアではなく
「守るケア」
今日からできる、簡単なコツ↓

✔ 38℃前後のぬるま湯ですすぐ
✔ 指の腹でやさしく洗う
✔ すすぎをいつもより少し長めに
頭皮は、やさしく向き合うことで落ち着くことも多いです

そして実は…
「頭皮が硬いですね」と言われたと言う方も、Instagramでとても多かったんです

こちらはまた次回、
分かりやすくまとめますね

⚠︎経験上感じたことなどをまとめています。
一つの目安として読んでいただけたら嬉しいです。


コメント