



白髪、気づいたら増えてませんか…?
私は最近、まじまじと鏡を見て
「え、こんなにあったっけ?」と軽くショックを受けました…
美容院で染めるのもなかなか大変ですよね

サロンで働く私ですら、仕事終わりはすぐ子供のお迎えに行かなければならず、休みは休みで予定があり…
なかなかカラーリングできないのですから…


そこで!
気になっていた
「カラートリートメント」
を使ってみることにしました

結論から言うと、
合う人にはすごくいいけど、思ってたのと違う部分もある…
というのが正直な感想です

⸻
■カラートリートメントのメリット
・ダメージが少ない
・家でできる(お風呂ついでOK)
・匂いがきつくない
・気軽に使える
忙しいママにはかなりありがたいポイントばかり

ダメージしないのはすごくいいですね

⸻
■デメリット
・1回ではほぼ染まらない(回数が必要)
・塗りムラが出やすい
・全体が暗くなりがち
・タオルや手が汚れる
・明るくはできない
・コスパが意外と悪い
・その後のヘアカラーに影響が出る場合もある←


特に最後!
回数を重ねることにより、その後のカラーリングが染まらない…
思いがけない色になる…
そもそも暗くなりすぎてどうにもならない!
なんて可能性もあります


⸻
■美容師としての結論
カラートリートメントは
しっかり染めるものではなく、
“白髪をぼかすアイテム”
です

ここを知らずに使うと
「思ってたのと違う…」になりがち


⸻
■こんな人におすすめ
・美容院に頻繁に行けない
・自然に白髪をなじませたい
・ダメージを抑えたい
逆に、
「しっかり一発で染めたい!」という人は
ヘアカラーの方が向いているとおもいます

⸻
白髪ケアって正解がひとつじゃないからこそ、自分のライフスタイルに合う方法を選ぶのが大事ですね

少しでも参考になれば嬉しいです

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。
白髪染めやおしゃれ染めの話、過去に載せているのでどうぞ↓




