IMG_1280

IMG_1252


IMG_1253


IMG_1254

IMG_1255

IMG_1256 

IMG_1257

IMG_1258


白髪、気づいたら増えてませんか…?

私は最近、まじまじと鏡を見て
「え、こんなにあったっけ?」と軽くショックを受けました…



美容院で染めるのもなかなか大変ですよね
サロンで働く私ですら、仕事終わりはすぐ子供のお迎えに行かなければならず、休みは休みで予定があり…

なかなかカラーリングできないのですから…

そこで!
気になっていた
「カラートリートメント」



を使ってみることにしました



結論から言うと、


合う人にはすごくいいけど、思ってたのと違う部分もある…


というのが正直な感想です



■カラートリートメントのメリット

・ダメージが少ない
・家でできる(お風呂ついでOK)
・匂いがきつくない
・気軽に使える


忙しいママにはかなりありがたいポイントばかり

ダメージしないのはすごくいいですね



■デメリット

・1回ではほぼ染まらない(回数が必要)
・塗りムラが出やすい
・全体が暗くなりがち
・タオルや手が汚れる
・明るくはできない
・コスパが意外と悪い
・その後のヘアカラーに影響が出る場合もある←



   特に最後!

回数を重ねることにより、その後のカラーリングが染まらない…
思いがけない色になる…

そもそも暗くなりすぎてどうにもならない!

なんて可能性もあります



■美容師としての結論

カラートリートメントは
しっかり染めるものではなく、   


 “白髪をぼかすアイテム”



です

ここを知らずに使うと
「思ってたのと違う…」になりがち



■こんな人におすすめ

・美容院に頻繁に行けない
・自然に白髪をなじませたい
・ダメージを抑えたい

逆に、
「しっかり一発で染めたい!」という人は
ヘアカラーの方が向いているとおもいます





白髪ケアって正解がひとつじゃないからこそ、自分のライフスタイルに合う方法を選ぶのが大事ですね

少しでも参考になれば嬉しいです



※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。


白髪染めやおしゃれ染めの話、過去に載せているのでどうぞ↓


白髪がピンと立つ理由↓


表紙イラスト変えてみました
いかがでしょうか⁉︎