IMG_1805
IMG_1792

IMG_1793

IMG_1800

IMG_1801

IMG_1802

IMG_1803

IMG_1804


結局、

あのときの異変が何だったのか…

実は今でも、はっきりとは分かっていません。



検査では大きな異常は見つからず、

長女は少しずつ、いつもの生活へ戻っていきました。




保育園へ通う時間も少しずつ増え、

私も、




短時間から仕事へ完全に復帰!




不安が完全になくなることはありませんでしたが、




気づけば、



検索ばかりしていた日々も少しずつ減っていきました。





そして、年が明け——

いつの間にか、


発作のような様子は見られなくなっていました。



今、当時のことを長女に聞いても、

本人はまったく覚えていない


様子です。



    “原因不明”

その言葉は、安心でもあり、不安でもありました…



あの頃の私は、

長女の小さな変化ひとつひとつに、必死でした。



「どうか大きな病気ではありませんように」

そう願いながら過ごした日々は、きっとこれから先も、忘れないと思います。


ーーーー



そしてこの連載を描いているときに、

「うちの子も似たことがありました」

そんなDMをいただきました。


実は今回の連載を始めようと思った理由が、



原因不明だった娘、もしかしたら似たような経験がある方がいるかもしれない!!


と思ったためでした。
なのでDMを頂けて本当にありがたかったです!


ーーーー

今回のお話はここで終わりますが、

本編に入りきらなかった話や、
フォロワーさんからいただいたお話もあって…



次回から、少しだけ番外編を描こうと思います
予告↓
IMG_1806



改めて、ここまで読んでくださり、
本当にありがとうございました。