google.com, pub-1677657965623970, DIRECT, f08c47fec0942fa0

✂︎美容師ママのアレコ絵日記✂︎

美容師ママによる、さんきょうだい育児絵日記&育児中の方向けヘアケア情報を発信中⊂((・x・))⊃

2026年06月

IMG_2107


IMG_2108


IMG_2109


IMG_2110


IMG_2111


IMG_2112


なんやかんやあり…いよいよ出産




IMG_2114


IMG_2140

IMG_2115

IMG_2116


私には憧れの産院がありました

地元では



  ご飯,設備が豪華!


と有名なあの病院…! 

実は私自身そこで生まれたため、母親から話は聞いていました


迷わず分娩予約!
里帰りまで問題なく過ごし、無事里帰り…

そしていよいよ!!



37週3日の朝ー…


早朝、なんだか

パチン

と音がして…!?

寝ていた布団がビシャビシャに

   破水でした!

初めての出産…

慌てて病院へ連絡し、旦那にも電話



仕事は休んで、病院まで急いで来てくれることになりました



無事に病院へ到着し一安心…




…していたのですが。



運転疲れからか、爆睡する旦那!


私はというと…
初産の割に早めに陣痛がついてきていました…





しばらくして様子を見に来た助産師さんが

「旦那さん起きてください!」


私も内心、寝に来たんか!?!?って思っていたので…ナイス助産師さん!




いまだにあのイライr…驚きは忘れられません笑


よくあの状況で寝れたな…




旦那もめでたく叩き起こされ←

次回、いよいよ出産です!


続きます!


IMG_2080
IMG_2075


IMG_2076


IMG_2077


IMG_2078


IMG_2079 

ーーーー


IMG_2091


IMG_2106


我が家の3きょうだい…
 長女、次女、坊っちゃん。


実は3人とも、違う病院で産まれています



転勤したわけでもなく、
何度も引っ越したわけでもありません…



それなのに、なぜ全員別の病院…( ̄▽ ̄)

今振り返ると、
「よくこんなことになるとは…」


と思います



3回のお産を振り返ると


 憧れの豪華産院

 コロナ禍出産

 転院騒動

と、環境も状況もまるで別物でした…



3回とも何かしら起きていた出産のお話…



まずは長女出産編からスタートです




結婚して2年…待ちに待った妊娠
  

つわりがありつつも無事に母子手帳をもらい、分娩予約をとることに


それにしても分娩予約って…
めちゃくちゃ早い段階で取るんですよね
初めてで驚いた記憶があります!

たしか…8週とかそんな時期…でしたよね⁉︎



続きます!

(みんな元気に生まれているので、ご安心して楽しく読んでいただければ嬉しいです

ーーーー

お知らせ


いつも読んでいただきありがとうございます!

これまでブログはなるべく毎日更新を続けてきましたが、仕事や育児との両立のため、今後は
   【火・木・土】
(可能であれば日曜日も)


を目安に更新していこうと思います


更新頻度は少しゆっくりになりますが…


その分これからも無理なくしっかり完結まで続けていけたらと思っています



(ただ今投稿頻度を模索中…
また変更あればお知らせいたします!
とりあえず今回のシリーズは週3〜4回ペースで進めていきます



今後ともよろしくお願いします!!

ーーーー


もしよろしければこちら
5年前に起きた長女のお話もどうぞ!
謎の発作に悩まされた日々…

16話完結です↓




IMG_2071
IMG_2058


IMG_2059


IMG_2060


IMG_2061


IMG_2062


IMG_2063


IMG_2064


IMG_2065

我が家にはさんきょうだいがいます
長女、次女、そして末っ子!


その中でも次女は、昔から周りをよく見ている子です…



朝、

「長女ー!歯磨いてー!」

と声をかけると、

長女は
ぐでーんとマイペース( ̄▽ ̄)





その横で次女は、

「磨いてくるー!」

とスタスタ洗面所へ。



「長女ー!着替えてー!」

と声をかけると、

やっぱり長女はマイペース…



その横で次女は、

「着替えたよー!」

とニコニコ



そんな姿を見ていると、




本当によく周りを見ているなぁと思います。



最近では服の好みにも変化がありました!


以前は長女と同じようにフリフリの服が好きだったのに、

今ではシンプルなTシャツやデニムを選ぶことが増えました



もしかしてママの好みを見抜いている…?

なんて思ったり。

真ん中っこだからなのか、

この子だからなのか。

優しくて(?)、気が利いて、

周りをよく見ている次女。




でも実は…

月曜日になると別人になったり、

歯が抜けないことで悩んだり、

独特なこだわりを発揮したり…。

そんな次女の日常を、

これから少しずつ、こちらも連載の合間に描いていこうと思います





次女という生き物、まだまだ不思議です!


合わせて読みたい↓

こちらも↓




明日からまた新しい連載を始める予定です3人の出産の記録…よろしければご覧くださいねIMG_2080

前回連載↓

から、


次の連載までの合間に…

末っ子長男、坊っちゃんシリーズ始めます

その名も――

「破壊神坊っちゃん」
IMG_2072
IMG_2038


IMG_2039


IMG_2040


IMG_2041


IMG_2042


IMG_2043


IMG_2044



姉妹の下に生まれた我が家の末っ子…


優しい顔をしていますが、なかなか激しい男です


これはそんな坊っちゃんの日常を描く、

1話完結のシリーズ…


思い出した時にゆるっと更新していこうと思います( ̄▽ ̄)




長女が1歳頃の時に買ったピアノのおもちゃ!


長女、次女と6年間遊び続けても壊れませんでした



それなのに…

坊っちゃんが…



ピアノの上によじ登り…




     バキッ



まさか一瞬で壊すとは思いませんでした…

やはり…男の子は…違う!?




坊っちゃんの破壊伝説(被害報告)を、連載の合間に一話完結型シリーズでお届けします


新連載準備中…表紙ができました!↓
日曜日か…月曜日あたりから開始予定です
IMG_2068

よかったらお付き合いください



\合わせて読みたい/

我が家は賑やかさんきょうだいです↓




IMG_2025
IMG_2017


IMG_2018


IMG_2019


IMG_2020 


IMG_2021


IMG_2022


IMG_2023 


IMG_2024


それからさらに数年経ち、現在…





昨年。

あまりにも

「食べては下す」

が続いたため、消化器内科を受診しました(ようやく)



先生
「過敏性腸症候群ですね」






「やっぱりーーー!!」





すんなり納得しました( ̄▽ ̄)



それからは処方された薬を使いながら生活しています…





とはいえ、

コーヒーも好き

ラーメンや焼肉など脂っこいものも好き




子ども3人を乗せて運転もするし…

美容師としても働いています



もちろん今でも…

頻繁に


グルルルル…



職場では胃腸弱いキャラです( ̄▽ ̄)
(一昨年、ストレス性胃炎、逆流性食道炎とも言われています)↓






腹痛とは相変わらずのお付き合いです



でも、

付き合い方が少しずつ分かってきました!





飲み物はアイスは飲まない!
氷は絶対入れない!


薬に頼ること!

トイレの場所を把握しておくこと!







成人式の日の出来事も、

当時は本当に必死でしたが、




今では笑って話せる思い出になりました






これからも腹痛と付き合いながら、

育児も仕事も頑張っていこうと思います



最後まで読んでくださり、

本当にありがとうございました

このページのトップヘ