FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
前編はこちら↓
https://ohanaa3mama.blog/archives/7191766.html




パズル塾体験レポ、後編です



体験した日の授業は、ブロックを使って立体的な形を学ぶ内容
…のはずが、まさかの姉妹バトルが勃発



みんなが使えるように、先生からほどよい数のブロックが渡されたのですが、
次女が長女のブロックに手を出してしまい…

 赤いブロックだけをひたすら集める


という、謎の行動に突入する次女…
(何そのこだわり



当然、取られた長女も激怒
体験授業どころじゃなくなり、見事に姉妹喧嘩がタイムへ突入



本当は、
「見えない部分を想像して立体を組み立てる力」
を育てる大事な授業…

そんな先生の説明も、親の耳にはほとんど入ってこず(大号泣)



結局、30分の体験は姉妹喧嘩で終了
親のメンタルもごっそり削られました…


ところが
帰宅後、なぜか急に「やりたい習い事」が姉妹そろって決定




一体、何に目覚めたのか
(これはまた別のお話で