FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

後編です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

姉妹の習い事、通い始めて2ヶ月が経ちました
現在2人とも楽しく通えています


長女のそろばん

真面目でお勉強に興味があるタイプなので、そろばんはピッタリ

「集中できるかな?」
「落ち着いて座れるかな?」
と心配でしたが、問題なく授業を受けられているようです(たまに寂しくて泣くことはあるそうですが…)

最初は 「1たす3は?」 くらいの簡単な計算だったのに、今では…
   「35たす26ひく50は?」


…え、もうそんな計算できるの びっくり

最近はお外で見かける数字にも興味を持つようになり、車のナンバープレートを見ながら計算することも増えてきました



次女の英会話

英語を「勉強する」というより、楽しい雰囲気の中で 自然に身につける レッスンスタイル
歌を歌ったり、ゲームをしたりしながら、単語や挨拶を覚えています

先日、家で…

「喉乾いた〜!」

と言う代わりに、
   「アイムサースティー!」


と突然の英語びっくり‼️
いつもなら「自分でお茶出しなさい!」と言うところですが、即、出してあげちゃいました(笑)

送迎も問題なく、しっかり身についている実感もあり、習わせてよかったなぁ…✨

めでたしめでたし

…と思っていたら、もう一波乱がありそうです笑