

夏休みが終わり、次のイベントといえばハロウィン

今回は昨年、保育園で行われたハロウィンパーティーの日のお話です

当日の朝から我が家は大騒ぎ

「起きて!遅れるよー!」
と声を張り上げ、
バタバタしながら髪型もどうにか完成…
(ピンやアクセサリーは禁止だったので、アレンジに四苦八苦
)いざ着替えようとしたら…
直前になって次女が
「わたしやっぱりこっち着る!」
と言い出すわ、
末っ子はドレスを噛むわ
で、母はすでに汗だく

なんとか無理やり着替えを済ませて写真撮影を終え、無事に登園できました

しかし母に残されたのは――
食べかけの朝ごはん、脱ぎ捨てられた服、ちぎれたタグ、部屋中に散らばるキラキラ…
子どもたちが笑顔で登園してくれたのが救いですが、イベントの裏側はやっぱりバタバタ劇なのでした( ̄▽ ̄)






コメント