数日前から体調を崩していた末っ子…⇩




今日は病児保育にお世話になることにしました
FullSizeRender

熱は上がったり下がったりを繰り返し…


元気そうに見えるけど、検査しても全部陰性(ちなみにコロナは最近かかったばかりなので今回は検査していません)


昨日は仕事を休ませてもらい、今日は病児保育にお願いできたので、なんとか出勤できました


でもこの “綱渡り感” …ほんとストレス半端ないですよね


3人育児しながら働くのは覚悟していたつもりでしたが、予想以上に体調を崩すのは末っ子ひとり

上の子たちは今年度ほとんど休んでいないのに、不思議なくらい
きょうだい間でうつし合うと思っていたのに、意外とそうでもなく…末っ子ばかり病気をもらってきます

美容師という仕事柄、どうしても家でできる仕事ではなくて
子どもの体調不良に心を寄せたいのに、つい


「仕事どうしよう…」

と考えてしまう
そしてそんな自分にまた自己嫌悪…

 


働くママなら誰でも一度は感じる、このもどかしさ
今日もなんとかやり過ごしました…




病児保育といえば…
保育記録が細かくてありがたいんです!⇩