


お散歩中、アリさんを発見

しゃがんでじーっと眺める子どもたちの後ろ姿が、もう…尊い


この丸まった背中…
ちょこんと並んだ背中…
風に揺れる髪の毛…
「これ…アイコンにしたい…」
「待ち受けにしたい…」
そーっとスマホを構えて、
自然な一枚を撮ろうとした、その瞬間

シュバッ!!!
超高速で振り向きキメ顔
え、はやい

カメラの気配、忍者レベルで察知


もう一枚…
はい、また全員キメ顔

自然な後ろ姿、どこいった…
そういえば、保育園に貼り出されてる写真もだいたいばっちりピースしてたな…
子どもたち、
「写真=ポーズ」
なんだろうなぁ…
母は自然な日常も撮りたいんだよなぁ…
キメ顔も可愛いんだけどね。
写真販売にて、こちらもぜひ読んでみてください

