google.com, pub-1677657965623970, DIRECT, f08c47fec0942fa0

✂︎美容師ママのアレコ絵日記✂︎

美容師ママによる、さんきょうだい育児絵日記&育児中の方向けヘアケア情報を発信中⊂((・x・))⊃

タグ:家庭内感染

IMG_9123


IMG_9126

IMG_9127

IMG_9128


インフルエンザ期間、
子どもたちは見事に“ほっそりモード”へ突入しました( ̄▽ ̄)

パパも食欲が落ちてしまい、顔まわりが少しシャープに…

そんな中、私だけはというと――

すぐに熱も下がり元気に復活
…したまでは良かったのですが、
家から出られないストレスが爆発して暴食スイッチON。


気がつけば子どもたちはスリムに、
私はまるまると…

なんだこれ…
家族の生命力、私が吸い取った?

ってくらいの差がついてしまいました笑

元気になったのは何よりだけど、
しばらく体重計を見る勇気はありません…

IMG_9094


IMG_9095

IMG_9096

IMG_9098
↑内心…ひどい妻ですね笑
IMG_9100

IMG_9101

IMG_9102
 


無事に学習発表会を終えた土曜の夜…



ホッとしたのも束の間、夜中〜明け方にかけて次女の体がホカホカ…
ついに、インフルエンザが我が家にやってきました

その翌日、今度は坊っちゃんが発熱
そこから1日ずつずれてみんな…バタバタと…

木曜日にはついに私も発熱
見事にリレーのように全滅しました(笑)

幸い、みんな回復は早めでホッと一安心しました…
IMG_9103

今回、タイミングが良かったような…
私、たまたま仕事が5連休でした

月曜日〜木曜日までこの週はお休みしてしまいましたが、来週からは…復活できるはず!!
水曜日から…仕事行けますように!!

IMG_8941
インフルエンザが大流行中ですね…

小学校は学年閉鎖や学級閉鎖、保育園も次女のクラスが登園5人などなど…
予防接種↓は済ませているとはいえ、ずっとハラハラしていました


長女の小学校での初めての発表会を控え、
「学習発表会だけはどうか無事に…!」
と祈りながら迎えた土曜日

長女の発表会は無事に終わりましたが、その日の夜に次女が発熱

「あぁ、これはインフルかな…」と思いつつ様子を見た日曜日。

そして受診した月曜日、やっぱりインフルエンザAでした( ̄▽ ̄)
その時点で末っ子も微熱があったので、一緒に薬をもらって帰宅



今ってインフルの薬、種類がたくさんあるんですね
粉薬が飲める末っ子には粉薬、薬イヤイヤな次女には数分吸入するタイプ
昨年は長女が錠剤の薬だったし、みんなバラバラ



その日の夕方には末っ子が40℃超えでぐったり
学校から帰ってきた長女がそれを見て
     「やば!!笑」
…いや、ほんとにね

ぐったりしつつも解熱剤の坐薬を使って、次女と末っ子はすやすや眠れました
今朝は微熱が残っているものの、元気いっぱいでひと安心

元気な長女を送り出してほっとしたのも束の間…


パパが「ちょっと熱測るわ…」と言い出して嫌な予感

昨日は仕事で家にいなかったし、寝室も別だったのに…。

結果——
パパもインフルエンザA( ̄▽ ̄)

やばい、やばいぞ我が家!笑


ちなみにパパは、
ズズーッて吸入するタイプの薬もらってきました
このタイプもあるのね笑

このページのトップヘ