





今朝、午前3時…
「ママママーーー!」
突然起こされました

え、なに!?
どうした!?
…と思って時計を見たら、3時…
横を見ると、末っ子がパチッと覚醒している

そしていきなり
「か え る の う た が」
と歌い始めました( ̄▽ ̄)
夜中の3時に突然始まる末っ子リサイタル


私は薄目を開けながら
「坊っちゃん、起きたの…?」
と聞くのが精一杯…
適当に
「上手〜」
と言うと、気をよくしたのかビブラートをかけて再び熱唱

その後、約30分ほど…
かえるのうたがエンドレスで流れ続け、
満足したのか、突然スッと寝ました。
……なんだったんだ。
母はそのあと、しばらく眠れませんでした。
(上の子達、起きなくてよかったーー)
夜中の戦い↓
赤ちゃんの時は匂いを愛でたりしました↓





















