


先日、テレビでロボット掃除機が紹介されていました

床をスイスイ動きながら自動で掃除してくれる、憧れの便利家電…

末っ子は黒くて動く物体が怖かったのか、
「こわーい!」
と後ずさり笑
長女と次女は興味津々で、
「勝手に動くの?」
「すごーい!」と大盛り上がりでした

私は使ったことがないので詳しくはわからないものの、
「朝スイッチを入れておけば、学校や保育園に行っている間に掃除してくれるんじゃないかな」
と説明

便利だなあとは思いつつ、我が家の床は常におもちゃでいっぱい…( ̄▽ ̄)
「もう少しみんなが大きくなって、床に物を置かなくなったら欲しいな〜」
と話したところ――
長女が突然ひらめいた顔に

「じゃあさ、1人1台ずつ買って戦わせよう!」
……競争!?
次女も末っ子も大賛成。
平和のための家電が武器になる我が家。
娘たちはどうやら根っからの戦闘民族のようです( ̄▽ ̄)
娘たち、なんでも戦う!争う!↓
