








我が家にはさんきょうだいがいます

長女、次女、そして末っ子!
その中でも次女は、昔から周りをよく見ている子です…
朝、
「長女ー!歯磨いてー!」
と声をかけると、
長女は
ぐでーんとマイペース( ̄▽ ̄)
その横で次女は、
「磨いてくるー!」
とスタスタ洗面所へ。
「長女ー!着替えてー!」
と声をかけると、
やっぱり長女はマイペース…
その横で次女は、
「着替えたよー!」
とニコニコ

そんな姿を見ていると、
本当によく周りを見ているなぁと思います。
最近では服の好みにも変化がありました!
以前は長女と同じようにフリフリの服が好きだったのに、
今ではシンプルなTシャツやデニムを選ぶことが増えました

もしかしてママの好みを見抜いている…?
なんて思ったり。
真ん中っこだからなのか、
この子だからなのか。
優しくて(?)、気が利いて、
周りをよく見ている次女。
でも実は…
月曜日になると別人になったり、
歯が抜けないことで悩んだり、
独特なこだわりを発揮したり…。
そんな次女の日常を、
これから少しずつ、こちらも連載の合間に描いていこうと思います

次女という生き物、まだまだ不思議です!
合わせて読みたい↓
こちらも↓
明日からまた新しい連載を始める予定です
3人の出産の記録…よろしければご覧くださいね






















