






それからさらに数年経ち、現在…
昨年。
あまりにも
「食べては下す」
が続いたため、消化器内科を受診しました(ようやく)

先生
「過敏性腸症候群ですね」
私
「やっぱりーーー!!」
すんなり納得しました( ̄▽ ̄)
それからは処方された薬を使いながら生活しています…
とはいえ、
コーヒーも好き

ラーメンや焼肉など脂っこいものも好き

子ども3人を乗せて運転もするし…
美容師としても働いています

もちろん今でも…
頻繁に
グルルルル…
職場では胃腸弱いキャラです( ̄▽ ̄)
(一昨年、ストレス性胃炎、逆流性食道炎とも言われています)↓
腹痛とは相変わらずのお付き合いです

でも、
付き合い方が少しずつ分かってきました!
飲み物はアイスは飲まない!
氷は絶対入れない!
薬に頼ること!
トイレの場所を把握しておくこと!
成人式の日の出来事も、
当時は本当に必死でしたが、
今では笑って話せる思い出になりました

これからも腹痛と付き合いながら、
育児も仕事も頑張っていこうと思います

最後まで読んでくださり、
本当にありがとうございました

















