google.com, pub-1677657965623970, DIRECT, f08c47fec0942fa0

✂︎美容師ママのアレコ絵日記✂︎

美容師ママによる、さんきょうだい育児絵日記&育児中の方向けヘアケア情報を発信中⊂((・x・))⊃

タグ:育児イラスト



先日、漫画賞で初めて賞金をいただきました



私の半日のパート代くらいで、大金というわけではないのですが…

去年1年コツコツ描いてきたことが、こうして数字として返ってきた気がして…本当に嬉しかったです

最近はInstagramのインサイトを見て、ちょっと気持ちが落ちることもあったけど、
「続けてきてよかったな」「もう少し描いてみようかな」と、また前向きな気持ちになれました

 嬉しすぎるーーーー!!



【おまけ*今日の絵日記】

IMG_9868


アイドルプリキュアが、ついに最終回を迎えましたね…
毎年この切り替わりの時期、子ども以上に親の私がちょっと寂しくなります

一番しっかり見ていた長女は、今年もやっぱり大号泣…。

(2年連続です)



そんな長女を、今年は末っ子がそっと慰めてくれていました
成長を感じつつ、プリキュアロスな我が家でした…



まぁ、新しいプリキュアにすぐ慣れるんですけどね( ̄▽ ̄)

IMG_8585


朝から、今日の夕飯は焼きそばと伝えました。
(炊飯器の釜を洗うのが面倒で、今日はお米ナシです←)

焼きそばが大好きな長女は大喜び
「やったー!焼きそばー!!」とテンションMAXで学校へ
朝からご機嫌な様子に、こちらまで元気をもらいました。

IMG_8586


次女はというと…朝から謎のダンス笑

「おしりフリフリ〜♪」とご機嫌モード。
ちょっとお下品だけど、次女のこういうところが可愛いんですよね( ̄▽ ̄)

IMG_8584

そして末っ子は、突発性発疹の発疹がまだ少し残るものの、

元気いっぱいで今日から保育園へ
…ただし、機嫌は悪い

そんな三きょうだいを見送りながら、
私は久しぶりに仕事へ…!!

昨日までの…出来事…↓





バタバタの朝だったけれど、
「仕事に行けるってありがたいなぁ」と
しみじみ感じた一日でした


FullSizeRender
FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


昨年11月、我が家は写真館へ


次女が3歳になったので七五三の撮影をしてきました

せっかくなので、長女はちょっと早めの6歳バースデーフォト、坊っちゃんは200日祝い(実際は240日くらい?笑)の記念写真を一緒にパチリ


次女は着物とドレスの両方を着せてもらったのですが、それを見た長女の反応が…
「なんで次女だけ2こもかわいいの着てるのー!?ずるいー!!」

と大号泣

せっかくの記念日が最後は大騒ぎで幕を閉じました
写真はきれいに残っているけれど、裏側はドタバタ劇でした(笑)

…今考えたら、長女も1年早めの7歳でお祝いすればよかった…と後悔しています

FullSizeRender

長女の遠足のお話です

昨年、保育園最後の遠足では動物園に行きました
スタンプラリーをしたり、たくさんの動物を見たりして、とても楽しかったようです



私が作ったお弁当も、料理が苦手ながらなんとか準備して(笑)、しっかり完食してくれました
さらに
「カバさんがママと同じ名前だったよ!」

と教えてくれて、そんな偶然も思い出に



そして1年後の先週…
小学校に入学して初めての遠足も、なんと同じ動物園
「カバさん、元気だったよ〜!」と報告してくれて、去年とつながるストーリーにちょっと嬉しくなりました

よかったよかった

昨年…

実家に帰省し、花壇にリアバンパーをぶつけました
その後,直す直さないでバタバタ…
結局リアバンパーは、
腐食する場所でもないし、これくらいなら直さなくても…とのことで、修理しませんでした
改めて、運転気をつけようと思います…

IMG_7590

離乳食,ノリに乗る末っ子↓
焼き芋カボチャは正義ですよね
IMG_7587

次女、ゆるいうんちをする…↓
まだオムツをしていた昨年
普段便秘気味なのにゆるいなんて…胃腸炎⁉︎
と恐々いましたがその後落ち着きました( ̄▽ ̄)
IMG_7588

掴まり立ちを覚えた末っ子↓
まだ立たないから…とテーブルの上に避難していたお皿を掴んでいてびっくり
IMG_7589


お盆明け、皆様いかがお過ごしですか?
少しずつ日常に慣れていきましょー(自分にも言い聞かせている)

このページのトップヘ