FullSizeRender


先週からコロナ、溶連菌と立て続けにかかっていた末っ子



ようやく自宅待機が終わるはずだった昨日、まさかの再発熱

しかも39.6℃の高熱に加えて、今までなかった咳まで出始めました
普段は熱があっても元気いっぱいの末っ子ですが、この日は機嫌も悪くぐったり…
さすがに心配で、急いで受診することに

診断は――コロナや溶連菌ではなく、気管支炎からの肺炎なりかけ。

元々喘息持ちの末っ子にとっては大敵で、これで1歳半にして肺炎4回目…

幸い、毎日欠かさず発作予防の吸入とお薬を続けていたおかげで「なりかけ」で済みました。

注射をしてもらい、新しい薬を処方してもらって帰宅



ここまでが昨日の話。
今日は熱が下がって少し安心しましたが、咳はまだ続いていて、しばらく自宅療養になりそうです
隔離なんて到底できないわが家ですが、上の姉妹は元気

それが唯一の救いです

……にしても、私が仕事に行けるのはいつになるんだろう?

合わせてこちらもどうぞ↓
昨年の末っ子…