google.com, pub-1677657965623970, DIRECT, f08c47fec0942fa0

✂︎美容師ママのアレコ絵日記✂︎

美容師ママによる、さんきょうだい育児絵日記&育児中の方向けヘアケア情報を発信中⊂((・x・))⊃

タグ:腹痛


IMG_2025
IMG_2017


IMG_2018


IMG_2019


IMG_2020 


IMG_2021


IMG_2022


IMG_2023 


IMG_2024


それからさらに数年経ち、現在…





昨年。

あまりにも

「食べては下す」

が続いたため、消化器内科を受診しました(ようやく)



先生
「過敏性腸症候群ですね」






「やっぱりーーー!!」





すんなり納得しました( ̄▽ ̄)



それからは処方された薬を使いながら生活しています…





とはいえ、

コーヒーも好き

ラーメンや焼肉など脂っこいものも好き




子ども3人を乗せて運転もするし…

美容師としても働いています



もちろん今でも…

頻繁に


グルルルル…



職場では胃腸弱いキャラです( ̄▽ ̄)
(一昨年、ストレス性胃炎、逆流性食道炎とも言われています)↓






腹痛とは相変わらずのお付き合いです



でも、

付き合い方が少しずつ分かってきました!





飲み物はアイスは飲まない!
氷は絶対入れない!


薬に頼ること!

トイレの場所を把握しておくこと!







成人式の日の出来事も、

当時は本当に必死でしたが、




今では笑って話せる思い出になりました






これからも腹痛と付き合いながら、

育児も仕事も頑張っていこうと思います



最後まで読んでくださり、

本当にありがとうございました


IMG_2009
IMG_2003


IMG_2004

IMG_2005

IMG_2006

IMG_2007

IMG_2008


あの日のことは、

その後も何度も思い出すことになります…





(成人式、2日間あって…でも2日目は記憶ないんできっとお腹は大丈夫だったか…1日目が酷すぎてまだマシだったんでしょうね笑)



ーーーー

長女出産時。

陣痛室で苦しみながら、ふと思いましたー…



「いたい…」

「いたいけど…」


「成人式よりは痛みに集中できるだけマシ…」






数年後。

次女出産時…

ちなみにこの時はコロナ禍!

まさかのマスク着用での出産でした



助産師さん「もう少しですよー!」



私(苦しい…マスク苦しい…)
 (でも成人式よりはマシ…)






さらに数年後。

末っ子出産時…
 私(成人式よりはー…)


側で助産師さんが取り出したのは…

まさかの

『安産』

と書かれたうちわ




安産!!

安産!!





(なんだあのうちわ!推し活うちわ‼︎?)





助産師さん「いいですよー!」

     「その調子ですよー!」





私は3回の陣痛中、痛みと戦いながらも心の中で思っていました。


「成人式よりはマシ…!!」






出産のたびに思い出すくらい、




私の中では強烈な出来事でした。




美容師1年目、初めての成人式お手伝いー…



腹痛と戦いながら次々くる新成人にメイクをし、
(今思うと…5時間ほど我慢したんだなぁ…)


腹痛と共にドカ雪を競歩したあの日…



今では笑い話ですが、

きっと一生忘れないと思います( ̄▽ ̄)

続きます…
(次回最終回予定!)


IMG_1997
IMG_1988

IMG_1989

IMG_1990

IMG_1991

IMG_1992

IMG_1993

IMG_1994

IMG_1995

IMG_1996


なんとか間に合った…




しばらくトイレにこもりながら、

頭の中では必死に

開店準備をシミュレーション




していました





「タオル取り込んで…」

「畳むのは後回し!」

「掃き掃除して…」

「鏡拭いて…」






「レジ金確認は、お客様のカラー放置中にやろう…!」





トイレにいながらも、

開店準備に頭がいっぱい…


真面目な1年目美容師( ̄▽ ̄)





すると…
/
ガチャ
\


「……!?」



先輩たちが帰ってきました。



店内には、



脱ぎ捨てられたアウター。

床に転がるリュック。

半開きのロッカー。

もちろん何も準備が進んでいない、お店。







先輩「おはなちゃん?」




私(やばい…!!)



青い顔でトイレから出ると、

先輩たちはびっくり



「えっ!?」

「大丈夫!?」



優しい先輩方…
準備が進んでいないからと言って、怒られたりはしませんでした





今なら笑い話ですが、

あの日は本当に必死でした…



私の人生感が…

変わったと言っても過言ではない




続きます。


IMG_1980
IMG_1972


IMG_1973

IMG_1974

IMG_1975

IMG_1976

IMG_1977

IMG_1978

IMG_1979

ついに自店のビルへ到着。



…お店は3階。

まだ終わりじゃありません!





エレベーターのボタンを連打

「早く…早く来て…!!」



グルルルル…




ようやく到着したエレベーター。

中に乗り込むと同時に準備開始




リュックを下ろす。

鍵を握る。

アウターを脱ぐ。


 「開いた瞬間行く…!」




ドアが開く…



シュバッ!!!
ダッシュダッシュ!
最後だし…
振動を気にせず…
   走るの解禁




鍵を開けて、

荷物を脱ぎ捨てて、

トイレへ一直線…



そして…


続く…


IMG_1944
IMG_1937

IMG_1938

IMG_1939

IMG_1940

IMG_1941

IMG_1942

IMG_1943


ようやく解放された私…



あとは自分のお店に戻るだけ。

…のはずでした


    外は吹雪


自店までは徒歩10分ほど…


 

本当なら走りたい。

でも走ると振動でお腹が…



しかも雪道

滑らないように歩かなきゃいけない…

変に力が入って、さらにお腹が痛い…。



グルルルル…





途中、コンビニもありました。




でも私にはわかっていました…

今入ったら、

1〜2分では出てこられない



開店準備もしなきゃいけない。

今はとにかく店へ…



「お願い…耐えて…!」


冷や汗をかきながら、

 雪道を爆速競歩。








「ま、間に合えーーー!!!」

続きます…

このページのトップヘ