Instagramで育児日記やヘアケア漫画のアカウントを作って、もうすぐ2年…
気づけば投稿数も500を超えました

育児日記↓

ヘアケア漫画↓


こんな感じで絵を描いてます


育休中に始めたこのアカウント。
当時の目標は

「フォロワーさん1000人」



そして昨年、1年かけてその目標を達成することができました



育休復帰後も、育児漫画やヘアケア漫画を描き続けていて、今も楽しく続けられています


でも――

そこからさらに1年が経ち、
フォロワーさんは約100人増えたくらい…



もちろん、数字がすべてじゃない
Instagramで仲良くなった方とのやり取りは本当に楽しくて…
それだけでも続ける理由には十分です

それでも最近、ふと考えるんです。




「ここから、何を目指すんだろう?」
「このアカウント、どうしていきたいんだろう?」
 
 
趣味で始めたイラスト。
でも続けているうちに、欲が出てきました( ̄▽ ̄)



バズりたいぃ…
もっとたくさんの人に見てもらいたい…
できれば、

少しでも“何か”に繋げたい


最初は全然上手く描けなかった絵も、
少しずつですが成長はしている…はず



だからこそ余計に、
「このままでいいのかな」と立ち止まってしまいます…


最近は試しに、
・最後の1枚のイラストを変えてみたり
IMG_1274

・ヘアケア漫画の表紙を変えてみたり
FullSizeRender
↑before
IMG_1280
↑after



小さなことから色々と調整中です



そしてもうひとつ悩んでいるのが、
「ヘアケア」と「育児漫画」を分けるべきかどうか


このまま1つのアカウントでいくのか、
それとも分けていくのか…



正直、まだ答えは出ていません


(分けた方がよさそうとは思うのですが、自分の性格的に管理しきれなそうです…)


でもせっかくここまで続けてきたからこそ、もう少しだけ試行錯誤してみようと思っています



もしInstagramをやっている方がいたら、ぜひフォローしてもらえたら嬉しいです↓





そして同じように悩んでいる方がいたら、一緒にゆるく頑張りましょう



…ちなみにみなさんならアカウント分けますか?