google.com, pub-1677657965623970, DIRECT, f08c47fec0942fa0

✂︎美容師ママのアレコ絵日記✂︎

美容師ママによる、さんきょうだい育児絵日記&育児中の方向けヘアケア情報を発信中⊂((・x・))⊃

タグ:iPhone


IMG_9183


IMG_9185


IMG_9186

IMG_9187


最近、iPhone17に買い替えた私

友達から

「カメラめっちゃ綺麗らしいね!なんか撮ってたら送って〜」

と言われたので、写真を見返してみたところ…


出てくるのは、


・腕をバタバタさせて全力で駄々こねる次女の動画
・三兄妹の大ゲンカ動画
・座り込んで大泣きする次女の動画

…などなど。

ロクなもの撮ってなーーい!!
せっかく高性能カメラなのに!



IMG_9188


最近、子どもたちが騒いでこちらに余裕がないとき、
一旦“実況動画”を撮るとちょっと冷静になれるんです


あとで見返すと私も笑っちゃうし、
落ち着いた子どもたちも自分の喧嘩動画を見て
「なにこれ〜」って大笑いしたり、ちょっと反省したり…



みなさんのお家では、
子どものこういう“バタバタな日常”って動画に残したりしますか?

IMG_9112
iPhoneでお絵描きしてます
IMG_9113



IMG_9115


IMG_9116

…結局、サポートセンターに電話して助けていただきました( ̄▽ ̄)
ありがとうございます…サポートセンターのお姉さん…


IMG_9117

インフルエンザで自宅待機している間に、思い切って iPhone17に機種変しました

本当はちょっと前にiPhone自体は届いていたんです( ̄▽ ̄)

ただ…


格安スマホ会社にお世話になっていて実店舗がないため(田舎民なので余計にない…多分都会ならある??)自力で機種変しないとで後回しにしていました





完全なアナログ人間なので…


eSIM?転送?メールアドレスどこ行った?
Wi-Fi切ったら連絡できない??なんで?
もう頭の中「???」だらけ…



保育園・小学校・職場…
全部スマホで連絡しているので、
うまく設定できないと本当に困る…

まとまった時間がある“今しかない!”と覚悟して
なんとか無事に完了できました…たぶん

 がんばったよ、私!!


もし「この設定便利だよ!」「この機能使うといいよ!」なんて
iPhoneの使いこなしのコツがあれば、ぜひコメントで教えてください

このページのトップヘ